鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 俳句朗読

<<   作成日時 : 2008/05/18 14:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 先日、「第3回世界俳句協会日本総会」の際、撮影したビデオが編集され、ユーチューブを通して見られるようになった。まず最初の感想は、ずいぶん苦心して構成してくれたんだなあということ。担当してくださった井上美咲さん、どうもありがとう!

 細かく見ていけば、まだまだ工夫の余地はある。とくに私に関していえば、朗読のしかたが悪い。あんなに動いて読んでいるとは思わなかったよ。ちょっと落ちつきにも欠けるし。言葉ももう少しはっきり出してもいいかもしれない、特に英語は自信のなさがわかっちゃうね。うん、ここは反省しなければいけない。

 ちょっと安心したこともある。それは声のこと。もっとひどいんじゃないかと思っていたけど、聞いているとそれほど耳障りじゃなかった。ああ、よかった。

 総じておもしろい経験だった。自分を客観的に見るって大切だけど、これほど客観的に見る機会はそうそうない。次回、撮影することがあれば、それまでには直せるところはなおそうと思った。

http://jp.youtube.com/watch?v=nLkrISd-2tY


  地団駄を踏んでも斧は沼の底   佐弓

 これまでも取り返しがつかなかったことはあるけど、また一つ増やしてしまったかな?それともまだ取り返しがつくかな?
 

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文