鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコ

<<   作成日時 : 2012/09/19 14:24   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 わが家にネコがやってきた。2匹の小さな、手のひらほどの大きさのネコだ。1匹は淡い藤色と白の縞。もう一方は茶と黒と白の三毛だ。娘が戸棚と壁のあいだにうずくまっているのを見つけた。ペルシャとかチンチラとかアメリカンショートヘアーとかの名のあるネコではない。よく見かける毛足の日本ネコ(そんな種類ある?)だ。

 どこからやってきたんだろうとか、誰か飼い主がいるんじゃないかとか、いろいろ疑問は湧いたが・・・

 ネコは手を差し出すと、トコトコ近づいてきた。そっと抱き上げると、そのまま手の中で丸くなってしまう。あれ、うちの子になりたいのかな。2匹はどこかへ行くわけでもなく、そのままあっちこっち、うろうろ動き回ったり、部屋を出たり入ったり。それにも飽きると、静かにじゃれあっている。(ここが不思議なところだ)

 ああ、餌をあげなくちゃね。何を食べるんだろう。買いに行こうとしたところで夢から覚めた。

 なんだ。夢だったんだ。それにしてもリアルだったなあ。特に藤色と白の縞のネコなんて、今でもはっきりと顔が浮かぶ。

 私は飼うのならば、ネコより聞き分けのよさそうなイヌがいいと思っていたのだけど、いつからネコになったんだろう。それにしても楽しい夢だった。

 

 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
猫は散歩させなくて良いし、犬より飼いやすいとも言います。
わくわく
2012/09/19 22:56
あ、犬は散歩させないといけませんね。忘れていました。自分も運動できるからいいとは思うけど、毎日は確かにキツイかも。
ラララ
2012/09/21 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネコ 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる