鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS さいたま地方法務局

<<   作成日時 : 2012/09/26 10:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 20日、さいたま地方法務局に行ってきた。NPO法人の理事の代表権に関する訂正書類を出すためだ。

 さいたま地方法務局といっても、わが家からそう遠くない。電車をうまく乗り継げたので、1時間もかからないで着くことができた。
 
 
画像


 法務局の3階に提出窓口はある。トコトコ(ヤッコラ ヨッコラ?)階段を上ると、すぐに窓口に向かったんだけど、途中で気が変わった。この書類で正しいのか、自信がもてない。

 そこで、私は相談窓口という所に行くことにした。窓口は全部で5つ。大きな所は数も多いと妙な感心をする。そこでは親切な職員さんが、1枚ずつ見てくれた。で、抜けていた日付を書き入れ、これで大丈夫ですよ、と言ってもらった。

 そこで、意気揚々と、提出窓口に向かったのだが・・

 やはり、上には上が?あるもので、書類の不備を指摘されてしまった。「ここに捨て印を押してください」印鑑はたくさん持っていったので、すぐさま押すことができたけれど、いやあ、書類とはわからないものだ。捨て印の欄なんてどこにもなかったのに、突如、出現してしまうんだものね。

 提出した書類は10月2日まで預かり、審査するとのことだった。もし不備があれば、その日までに連絡が来るようだ。今日26日現在、連絡は来ていない。合格通知とちがって、こちらの連絡は来て欲しくない!!
 

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さいたま地方法務局 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる