鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回潤の会

<<   作成日時 : 2012/11/05 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 ようやくビッグローブのブログ関連の作業が終わり、また使えるようになった。先月、書いていた記事が突然消えてしまってから、ずっと開店休業状態だった私のブログも再スタートできる。

 ということで、今日、書くのは昨日開かれた「第2回潤の会」のこと。潤の会というのは、私fが代表の句会。ここ富士見市に会場を借りて開催している。先月第1回を開いたばかりのできたてほやほやの俳句会だ。

 昨日の会に集まったのは、第1回の13名+前回所用で来られなかった6名の合わせて19名。午後1時から5時の間に、一人5句ずつだから、皆さん95句もの俳句を書いて、読んで、味わって、採点?したことになる。終わったのは5時5分前。さすがにへとへとだったけど、裏返せば、それだけどの人も熱心だったし、そうなるだけの素敵な作品も多かった。あ、私も今回は俳句を出した。素敵かどうかは、ともかくね。

 そのあくる日の今日は世界俳句協会関連の用事で池袋の銀行に行ってきたけど、電車の中でも昨日の俳句を思い出していた・・・

 次回も楽しみにしています。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。これまで自己流でやってきましたので、とても刺激受けています。より新鮮な句を作れるよう精進いたします。宜しくお願いいたします。新藤征夫
yukio
2012/11/06 09:57
句会が終わって、私もさっそく点が入らず(点が入らなくても私が納得していれば直しません)物足りなさが残ったものを中心に推敲というか、手を入れています。こんなことが出来るのも句会の良さですね。新藤さん始め、皆さんに感謝です。
ラララ
2012/11/07 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回潤の会 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる