鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越しの準備

<<   作成日時 : 2012/11/17 15:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 引越しの準備を進めている。といっても引っ越すのは私ではない。娘がアパート暮らしをすることになったのだ。

 娘の独立が決まってからの1ヶ月間、アパート探しでかなりぱたぱたしていた。お店の人に条件を話し、それに見合う部屋を紹介してもらったり、案内してもらったり。結局、娘が決めたのは、わが家からそう遠くない部屋だった。

 それから契約を交わし、家賃の前払い、保険金の支払いといった手続きを済ませ、鍵も受け取ってきた。もういつ引越してもいいわけだ。

 冷蔵庫、洗濯機、照明器具、カーテン、本棚、炊飯器、オーブンレンジ。そろえる家具はたくさんある。カタログを見たり、インターネットで検索したり、店頭を覗いてみたり。もっぱら私が探したものを娘にいくつか提案し、選んでもらっている。

 私も娘(当たり前?)も一人暮らしをしたことがないので、何をどうしたらいいのか、そこから考えるところから始めた。わからないことがでてきて、我が家で唯一の一人暮らし経験者の夫に聞くなんて場面もあった。おかげで少しずつ、引越しのイメージができつつある。

 実際に引越すのは、娘のスケジュールに合わせて今月末か、来月初めになりそうだ。

 今はぱたぱたしているばかりだが、実際に娘が家から離れたら寂しくなるのだろうな。子離れがへただと言われそうだけど・・・

 

 

 

 

 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。引っ越しは今頃?が運び込むものが少なく良い季節です。我が一人娘は代々木のマンションを占拠して気ままにやっています。
お手伝いできることがありましたらお手伝いもと。
yukiosan
2012/11/18 23:04
ありがとうございます。娘はまだ学生ですので、ぜいたくはさせられません。100円ショップもおおいに活用するように伝えています。いずれ娘も気ままにやるようになるのでしょうか?
ラララ
2012/11/19 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
引越しの準備 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる