鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS アパート

<<   作成日時 : 2012/12/02 10:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 先月29日に池袋のジュンク堂書店で開催された「平川祐弘氏と夏石番矢によるトークセッション」は、知的な気さくさと真面目さが行きかう、大変聞き応えのあるものだった。いずれユーチューブで流されるということなので、聞けなかった方は、ぜひそちらを楽しんで欲しい。

 さて私はというと、このところ娘が暮らす予定のアパートに出かけることが多い。ネットで注文した炊飯器やオーブン、お風呂のふたといった品が配達されるので、その受け取りのためだ。娘も時間があるときは一緒だが、彼女が行けない時は私だけが行って宅配便を待っている。

 アパートとわが家の往復ということになるが、娘が歩いて5,6分の部屋にしてくれたおかげで、さしてくたびれずにすむので助かる。昨日はレースのカーテンをつけに行ったのだが、ついでに近所を歩いてみることにした。

 すると、あったのですねえ。私の好きな場所が。とりあえず写真を撮ってきたので紹介する。

 
画像


 ケヤキがたくさんある!私にとっては、これだけでもう及第点だ。寒さもなんのその、たたずんでいると黄色い葉っぱが次々に落ちてきた。この感じ、好きだなあ。すぐそばにはブランコやあづまや風の建物もある。小さな公園といったところか。

 家に帰ると、さっそくこの場所について調べてみた。ここの名前は「貝戸の森」。ああ、ケヤキが大きいと思っていたけど、この森、かなり古くからあったようだ。名前から考えたら縄文ごろまで遡ったりして・・・

 娘のアパートの近くにこんな素敵な森があったなんて、昨日は素敵な発見ができて楽しかった。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アパート 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる