鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 注連飾り

<<   作成日時 : 2012/12/30 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

新しい年を迎える準備が始まっている。わが家も、玄関に注連飾りを飾ることにした。

 
画像


 ちょっと素敵なこの注連飾り、実は娘が作ったもの。夏休みにインターンシップでお世話になったふじみ野交流センター?に、用があって行くことがあったそうで、その時についでに?注連飾りを作ってきたのだそう。

 ということで、今年のわが家の飾りはこれに決定した。娘も玄関をながめて満足していたような・・・

 注連飾りといえば、わが家に飾るのは何年ぶりだろう。昨年も一昨年もそのまた前の年も、飾らなかった(飾れなかった)から、今年は3年ぶりということになる。

 小さな飾りだけど、蘇民将来ということで、どの家にも福を呼んで欲しいものだ。

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
注連飾り 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる