鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日新聞 埼玉俳壇

<<   作成日時 : 2012/12/09 13:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 朝日新聞埼玉文化欄の俳句の選が終わった。今回は11月に紙面の都合で文化欄がなかったので、その分もあわせての選句となった。

 おかげで、いつもは第1次選考(と私はかってに呼んでいる)で20句前後を選ぶところが、今回は30句をゆうに越えてしまい、その後、10句にまでしぼるのにだいぶ時間がかかってしまった。

 そこまではよかったのだが、終わった後で、何とも心残りである。こんなに良い作品があるのに、素敵な作品を応募してくれているのに・・・

 で、考えたのは名前だけでも紹介できないかということ。一人一人の選評を短くすれば、できないことではない。

 やってみたよ。おかげで、今回は15名、載せることができた。もちろん、たくさん載せたからって選評の手を抜いてはいない。

 思うのは、もう少し俳句の欄に字数をもらえたらということ。今は難しいかもしれないけれど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝日新聞十一月の文化休載、あまりにも強引と思いました。簡単な告知にはがっかりしました。
小生もマスコミOBとしてこのような読者への失望を
招く編集は残念と思います。寄稿家、および選者の先生に失礼と思いました。
yukio
2012/12/09 22:28
朝日新聞の皆さんも紙面のやりくりには苦労しているようですね。yukioさんがマスコミOBの方とは知りませんでした・・・
ラララ
2012/12/10 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日新聞 埼玉俳壇 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる