鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS おまわりさん

<<   作成日時 : 2012/12/11 18:51   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の夕方、家におまわりさんがやってきた。ドキドキしながら、玄関のドアを開けた。

おまわりさん「あの家の門扉が壊れたのですが、何か気がつきませんでしたか」
 
首を伸ばして外を覗いてみた。確かに斜め向かいのKさん宅の黒い門扉がひしゃげ、支えていたブロックも崩れている。

私「大変ですね」

おまわりさん「大きな音を聞きませんでしたか」

私「あ、聞きましたよ。確か午後です」

おまわりさん「家にいたのですね。何時ごろでしたか」

私「はい、家にいました。時間ははっきりしないのですが、午後遅くではないです。音がするので外を覗くと、大きな宅配のような車がうちの前の道を曲がろうとして、曲がりきれずに何度も行っては戻っていました。いつもと違うことといったらそのこと位です」

おまわりさん「どんな車でしたか」

私「いつも宅配が通るんですが、私が知っているどの宅配の車ともちがっていましたね。車体に名前もマークもありませんし。色は銀に近い白でした。もしかしたら引越しの車かもしれません」

ここでおまわりさんは持っていたノートに絵を描き始める。(おまわりさんは絵も描けないといけない)二つほど描くと、

「こちらですか。それとも」

私「これです。こんな感じでした」

おまわりさん「すみません。住所とお名前と年齢と電話番号を教えてください」

仕方がないので、名前など伝えた。別に悪用されることもないだろうし・・・

その後、買い物に行くのにKさん宅の前を通ったが、壊れた(壊された?)門扉がお気の毒だった。わが家に同じことが起きたら、やはりいい気持ちはしないだろう。私が見た車が犯人?かどうかはわからないが、早くみつかるといいね。








オンキョウパブリッシュ木管五重奏 犬のおまわりさん
楽譜便 オフプライス楽器
【楽譜便 安心のこだわり梱包はショップ内でご確認いただけます。】概要管弦楽団ムジカ・ユヴェンタ・ハレ

楽天市場 by オンキョウパブリッシュ木管五重奏 犬のおまわりさん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おまわりさん 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる