鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の引越し

<<   作成日時 : 2012/12/23 10:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 娘の引越しが21日に終わった。引越し業者さんがやってきて、荷物を運んでくれた。その後、彼女一人で自分の部屋を作っていたようだ。

 とはいえ、アパートの部屋に入りきれない本や服などまだこの家に残っている。これからどうするか考えるから、まだそのままにしておいてね。

 彼女の気持ちもまだ少しこの家にあるようで、昨日さっそくやってくると、お昼はこちらで食べ、しばらくパソコンをしていった。自分の部屋のインターネットがつながるまでは、ときどきやってくるらしい。

 帰るときに、砂糖やしょうゆや、そのほか、わが家のストックをあれこれ、がさごそ探して持っていった。実はこちらが目当てだった?

 一方、私はどうかというと、昨日、一昨日と、何だか肩のあたりを中心に、全身を風がすうすう抜けているような気分だ。今日もまだ、そうかな。

 私の母も、一人二人と子どもが家を離れていったとき、こんな気持ちを抱いたのだろうか。今頃、母の気持ちを考えている・・・

 



トミカ ?029 三菱キャンター 引越のサカイ (箱)
タカラトミー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トミカ ?029 三菱キャンター 引越のサカイ (箱) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘の引越し 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる