鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 句集『ブラックカード』

<<   作成日時 : 2013/01/04 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 夏石番矢が今回出した句集『ブラックカード』が、多くの人たちにかなり温かく迎えられているようだ。

 実際に、誰がどう言ったとか、書いたとかいうのは、まだ少ししか知らないが、ただ夏石の近くにいて、句集が全体的に良い感じで読まれ、理解され、感心されているのが、ホワッとした感じで伝わってきている。

 こういうのって、もしかしたら始めてかも!

 ついこの前出した『空飛ぶ法王』の時は、題材が多岐にわたっていたせいでついていけなかったのか、いま一つ面白さが伝わらなかったようで、反応は弱かったように思う。

 それが今回の句集は、日本の国内に取材?しているせいか、読者にとっても、自身にひきつけて読みやすかったのか、一句一句が心に届いたようだ。

 昔から、夏石番矢と話していると飽きないというか、どんな話題でも打てば響くように答えがびしびし返ってきて、とってもおもしろいのに、どうしてわかってもらえないのだろうかと思っていた。もしかしたら、この「びしびし」がうっとおしかったのかな?

 とにかく、彼の句の良さ、含蓄の深さ、思いの深さが伝わったのは私もうれしい。ようやくそういう時がきたんだね。


 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
句集『ブラックカード』 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる