鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐるかり

<<   作成日時 : 2013/01/20 18:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 娘の卒論がほぼ終わった。社会科学部の学生らしく、最終的にテーマに選んだのは、富士見市のさまざまな方へのインタビューなどを通して今後の市町村のあり方を考察?するというものだったようだ。

 それもなんとか出来あがったようで、卒論記念?に「ぐるかり」に行こう!となった。

 ぐるかりは、1,2年前にできたカレー屋さん。わが家から歩いて3分ほどのところにある。結構、評判もよく、私の中では、食べてみたいお店の一つだった。

 カレーといえばインドだけど、こちらはネパールのカレー。しかもシェフ(若い!)が、ドーハのリッツカールトンホテルで、あまりのおいしさにアメリカ大統領から感謝状を贈られたくらいの方。それがどうして、ここに?

 私が知っているのは、店のオーナーがこの町の人で、その奥さんがネパールの人だということ。どうやら、そのオーナーが引き抜いてきたらしい。人生は思いがけないことが起きるものだけど、店の雰囲気が明るくてとてもいいのは、その引き抜きが成功したってことだろう。

 さて、カレーだが、二人が食べたのはバターチキンカレーとほうれん草カレーだった。(1000円コースだったので2つ選べる)それをナンと一緒にいただいた。あとサラダとコーンスープとマサラ茶かラッシーの飲み物がつく。

 味もスパイスが適度に効いていて、とてもおいしい。自分で辛さを選べるのも嬉しかった。

 夫のお腹の具合がよくなったら、今度は夫とも行きたいね。

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐるかり 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる