鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回 潤の会

<<   作成日時 : 2013/02/04 13:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は「第4回潤の会」が行われた。集まったのは2人欠席で、(私も入れて)18人だった。一人5句提出だから、全部で90句。選句も結構ハードだったと思う。

 それでも良い句は皆さん結構一致するもので、最高点句が12点だったのも驚きならば、それが2句(作者は異なる)もあったのにはただ一堂感心するしかなかった。俳句を詠める人は、読むのもきちんとできる。あらためて認識した。

 この日は、句会のメンバーがほぼ決まってきたのもあり、会の仕事の役割分担も皆で考えてみた。どんな仕事を誰ができるか。できるだけたくさんの人が何らかの仕事をして欲しい。これが私の希望だったので、誰もが快く、この仕事ならできます、などおっしゃってくれたのは、心強かった。

 まあ、会の中で最も集中した仕事が「会場設営と後片付け」(要は机や椅子の配置と片付け)だったのには、皆、笑ってしまったけど・・・

 私の希望でもあった潤の会。力のある人が多くて刺激的になっているのは嬉しい。私もがんばらなくちゃ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハードルが高いすが、メンバーはみな紳士淑女。居心地良い会です。これもひとえに先生のおかげです。
yukio
2013/02/05 09:37
私にとってもハードルが高い会です。それだけ真剣な方が多く集まってくださったのでしょう。よろしくお願いします。
ラララ
2013/02/05 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4回 潤の会 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる