鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 建国記念の日

<<   作成日時 : 2013/02/11 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

 今日は建国記念の日。1月も終わり、あわただしい日常が始まっている中に、ぽかんと空いたようにできる休日。それが私の建国記念の日だ。

 この日、何をしていたか。

 記憶をたどると、おおむね机に向かって俳句を作っていたように思う。大抵の雑誌の締め切りが20日前後のことが多く、この日あたりから取り掛からないと間に合わない。すくなくとも私のペースはそうだった。

 それでほぼ終日、机に向かい座っていた。ぼんやりと窓の外を眺め、寒い中にも差す明るい日射しを楽しんだり、時おりどこからか聞える小鳥の声に何の鳥だろうと考えてみたり。残念ながらかんじんの俳句ができたかどうかは覚えていないけど・・・

 今年の建国記念の日はどうかというと、今年もやはり机に向かって過ごすことになりそうだ。結局、私は机で過ごすのがきらいじゃないのだろう。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
建国記念の日 鎌倉佐弓/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/10 06:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 三年日記で小生の建国記念日を見てみました。一昨年はジムで泳ぎ。去年はジムでバイク。今日は一時間のランニングと作句…何ともジムだらけ。でも今年から作句が加わりました。
yukio
2013/02/11 22:25
とても健康的な休日の過ごし方と思います。それに比べると私はもっと身体を動かさないといけませんね。
ラララ
2013/02/12 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
建国記念の日 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる