鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 続「第5回潤の会」

<<   作成日時 : 2013/03/06 10:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 3月3日に開催された潤の会だが、実は私も投句していた。皆さんと同じく5句だ。

 この私の5句は、今度の「吟遊」に発表する予定のもので、もし一人も選んでくれなかったらどうしよう、やめようか、などだいぶ悩んだ末の投句だった。もちろん1点も入らなくても「吟遊」に載せるつもりではあった。でも、1点でも入る、つまり選んでもらえたのとそうでなかったのでは、私にとっては雲泥の差だ。

 そこでおそるおそるの出句となった。17人が5句ずつ出した、つごう85句から選ばれるのは容易じゃあないな。

 結果はどうだったかというと、幸い5句とも誰かの眼鏡にかなったようで、1点はもらえることになった。発表するかどうか決めていない段階で投句した経験は数知れないが、今回のように発表すると決めたあとでの投句はまったく始めての経験だった。

 今思えば、冷や冷やものだった・・・

 この潤の会だけれど、少しずつ私の手を離れつつある。投句の案内を書いて郵送することから、各種用紙の準備、会費の徴収、司会進行や披講など、皆さんがめいめい適材適所というか、それぞれの仕事を請け負ってやってくれることになったのだ。

 何という積極性だろう!

 私なりにこういう俳句の会が欲しいなという希望はあったが、なんだかその希望を越えそうな5回目の潤の会だった。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続「第5回潤の会」 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる