鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7回潤の会

<<   作成日時 : 2013/05/06 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日5月5日、こどもの日だった。にも関わらず?潤の会が開催された。

 集まったのは17名。つまり欠席したのは4人という驚くべき出席率の高さだった。

 会は、時間どおりというか、椅子や机を並べるのも、投句用紙を配るのも、私が着いたときにはすでに終わって、皆さん、もう着席していた。私だって時間どおり、いや時間よりも早く着いたのに・・・

 面白いのは、なんとなく着席する場所が決まってきていること。そういえば昔、私がせっせと句会に出ていたころも、座席が暗黙のうちに決まっていたなあ。これはナンだろう。

 で、会も熱心なうちに終わり、今日の私はその結果の会報を作るはずだったんだけど、少し疲れも出ていたので、休んでしまった。明日は作る?作れる?作りたい?作ろう?まあどれでもいいや。

 来月の潤の会は場所を替え、川越でお昼を食べながら開催する。それから夕方まで懇親会だ。熱心な皆さんのこと。素敵な句が並ぶことだろう。

 私ももっと選句眼を磨かなくちゃね。それ以上にましな俳句を作らなくちゃ。

 6月が楽しみだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第7回潤の会 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる