鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと頭痛

<<   作成日時 : 2013/05/20 11:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週はこのブログをあまり開けなかった。何をしていたかって?せっせと次の「吟遊」に載せる俳句や、次の潤の会に持っていく俳句を作っていた。え、どちらも同じ句ではないのかって?

 いつもは同じなんだけど、来月の潤の会は半分、吟行も兼ねているからね。それを英訳しても大丈夫かどうか、その前に英訳(私の場合下訳だが)できるかどうか考えたりして、実は迷っていた。

 今、ブログを開いているということは・・

 そう、俳句がなんとかできたようなのだ。まだ、幾分かは訂正(推敲ともいう)の余地がありそうなのがくやしいところだが・・

 頑張った?せいか、今日は朝から頭が痛い。どこが痛いのだろうかと、じっとしていた。わかったのは、頭の左の前側が特に痛いことだった。ここは、前頭葉?それとももっと他の名前がある?ここが痛いのは何かある?

 私の父親は血圧が高かったせい(医者に薬を処方されるほど)もあって、57歳の時に脳卒中で亡くなってしまった。

 幸い私は血圧が高くないので、今のところ、頭痛だけですんでいる・・・

 なんてのんびりしてないで、ここはバファリンでも飲んでおいた方がいいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えー。病院行って検査されたら。軽いうちに治した方が良いし、検査して、大丈夫って分かった方が心配の頭痛がなくなって良いよ。勇気出して病院行きましょう。
一ファン
2013/05/25 19:30
 心配してくれてありがとうございます。一度、検査には行かなくちゃと思っています。家族にも言われていますし・・コメントを書いてくださったのに、お返事がすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい。
ラララ
2013/06/07 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと頭痛 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる