鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月7日の句会

<<   作成日時 : 2013/06/30 18:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 7月7日は私の回りで、二つの句会が行われる。一つ目は、神戸で開催される「吟遊カルメン句会」。もう一つは「第9回潤の会」。

 まったく同じ日の同じ時間に重なってしまった。私が選べるのは「潤の会」しかない。ということで、あれこれ予定を進めていた。ところが昨日になって、神戸の句会に参加できないのは仕方ないとしても投句だけでもしないか、と声がかかってしまった。

 せっかく吟遊という名のつく最初の会だし、にぎやかに開きたいらしい。それはそうだよね。

 そこで、私も急遽、俳句だけの参加をすることになった。

 で、作りましたよ、3句。うん、なんとかね。「吟遊」59号の校正とかちあっていたから、ちょっと時間(と気持ち)の配分が大変だったけど・・

 考えてみたら、神戸に送ったこの3句、こんどの「潤の会」に持って行くこともできるんだよねえ。あと2句を足せばいいんだし。

 でも、今度の「潤の会」に持っていくかどうかは、もう少し考えることにしよう。自信がない?いや、そういうことではなくて・・・

 昔は、句会というと、躊躇なんてしなかったのにね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 思い出しました、会議室の予約に右往左往した時を。
もう9月の「潤の会」の予約を考える時が来てしまいま
した!ただ先生の海外のお仕事の関係が微妙ですね?
yukio
2013/06/30 21:50
 コメントありがとうございます。先ほどメールでお返事させていただきました。お読みください。
ラララ
2013/07/01 08:52
正しくは、吟遊カルメン句会、国際句会です。日本語以外の俳句も、スイス、フランス、オーストリア、スロヴェニア、米国、ベトナムなどからありました。ベトナムからは6人の投句です。
Fujimi
2013/07/02 00:33
 「吟遊カルメン句会」でしたね。名前をまちがえてしまいました。訂正しましたので、ご安心を!
ラララ
2013/07/02 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月7日の句会 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる