鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 外国送金ができなかった!

<<   作成日時 : 2013/06/05 12:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 外国送金をするために三菱東京UFJ銀行に行ってきた。今年度の「吟遊俳句賞」の受賞者の一人が、スロヴェニアのディミタール・アナキエフさんだったため、賞金を彼の指定の銀行口座に入れようとしたのだ。

 外国送金は、今回が初めてというのではない。ペイパルを利用する前は、しょっちゅう行っていたから、スロヴェニアにも送れるだろうと思っていた。でも、何が起きるかわからないから、(外国送金方法って、銀行の都合?で結構変わることがある)7月の授賞式より早いけれど、とにかく行ってみることにした。
  
 と、案の定というか、なんと送金できなかったのだ。相手先の銀行情報もあるし、私の身分証としてパスポートや保険証も持っていったのに、それでもできなかった。なぜ?

 いつからかわからないが、現金では送金できなくなっていたのだ。三菱東京UFJ銀行のキャッシュカード、または通帳と届出印鑑を使うしかなくなっていたのだ。

 あいにく私は現金しか持ち合わせがなかったため、泣く泣く?引き返すことになってしまった。もう一度、時間を見つけて行かなくちゃ。

 マネーロンダリングの防止のためというけれど、これで防止になるか、ちょっと疑問ではある・・・

 その前に、吟遊社の銀行口座はみずほ銀行なので、こちらから外国送金ができるかどうかもしらべてみよう。可能ならばそれにこしたことはない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・ペイパルの一件、おつかれさまでした(^^;)

さて、文中、ディミタール・アナキエフ氏の略歴を夏石先生のブログのほうで拝見しました。
かつて村上春樹が受賞したからおぼえているのですが「1999年、フランツ・カフカ賞」との記載について、同賞はウィキペディアでみるかぎり、2001年に創設されたことになっております。
チョイ気になったものの、夏石ブログには数年まえから出入り禁止?になっているようなので、こちらに書き込ませていただきました。スミマセン、よしなに候。

ダイハード
2013/06/05 13:12
 コメントありがとうございます。確かめましたところ、夏石ブログへの出入り禁止はないそうですので、よろしくお願いします。フランツ・カフカ賞は、オーストリアとチェコスロバキアのそれぞれの団体が出しているようですね。オーストリアのものは、もう終わっているようですが・・
ラララ
2013/06/06 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
外国送金ができなかった! 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる