鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 12年度朝日埼玉文化賞授賞式

<<   作成日時 : 2013/06/07 10:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 6日、さいたま市内の浦和ロイヤルパインズホテルで、12年度の朝日埼玉文化賞の授賞式が行われた。私も俳句部門の審査員の一人として出席した。受賞作はこちら。

 正賞  海の日やことばは海の深さより   斎藤 正美

 準賞  パリ生まれロンドン生まれ薔薇香る  河端 不三子

 どちらも素晴らしい作品だ。

 ここ数日、私はちょっと疲れ?が出てしまったようで落ち込むことが多かったのだが、昨日は受賞者と会うことが出来て、ちょっと元気をもらえたようだ。

 毎月、ただ投句するだけでなく、その結果が年に一度の大きな賞につながるのは素敵なことだ。次は私かもしれないなど、新たな投句者を呼び込んだり、心あらたにいっそう投句を続ける励みにもなっていると思う。

 あ、受賞者の斎藤さんは男性。よく名前で誤解されることがあるとのことなので、念のため、ここに書いておく。50代だそうだ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12年度朝日埼玉文化賞授賞式 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる