鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 「吟遊カルメン句会」

<<   作成日時 : 2013/07/05 20:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 7日に開催される「吟遊カルメン句会」の応募句が届いた。全部で100句もある。一人3句だから、およそ33人以上の人が投句したことになる。これは大変だ。

 その上、メールを読んでみると、出席者だけでなく、投句した人もぜひ選句してほしいとあった。それも10句。うーん、厳選だ。

 投句で終わりじゃなかったんだね。

 選句の締め切りは明日の夜11時59分。要するに7日になるまでということらしい。

 俳句は日本語だけでなく、英語やフランス語まである。まあフランス語の俳句には英訳がついているけど。

 やれるだけやってみることにしよう。


 ところで話はまったく変わるけど、今日、歩いていた時に見かけたこのきれいな色の花の名前がわからない。馬酔木に似ていなくも無いけど、それにしてはかなり大きいし。馬酔木の咲く時期は過ぎているはずだし。葉の形をみると葡萄ににていなくもないけれど。

 
画像


 どなたか知っている人がいたら教えて欲しい。ちょっと気になっている・・・

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)です。北米東南部が原産地です。
yukio
2013/07/05 21:51
 こちらもあじさいだったのですか。隣りによく見るあじさいが咲いていましたが、同じとは思いませんでした。小さな星が集まったようできれいですよね。教えてくださってありがとうございました。
ラララ
2013/07/06 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
「吟遊カルメン句会」 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる