鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 28年目の扇風機

<<   作成日時 : 2013/07/14 15:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 扇風機を買った。このところ猛暑で、冷房ばかりだと体調もおかしくなるし、第一電気代がかかりすぎる。最近は省エネ対策バッチリのものもあるようだし。

 そこで3台のうち1台最も古いものを買い換えることにした。買い換えることにしたのは、28年前(新婚時代?)に購入したもの。まだ動くんだけど、夜中、まわっているときの音がうるさいと思うようになっていた。。

 今どきの扇風機って、本当にいろいろある。羽根も無いものから何枚もあるものまで、生産しているのも国産から外国製までたくさん!予算があるから、より取り見取りといかないのが残念だが。

 わが家に届いた新しい扇風機。良く見たら、羽根が9枚もある。これまでが4枚だったから、すごい増え方だ。注文する時の「木陰にいるような風を送ります」というキャッチコピー通りかというと、ちょっと微妙だったりするけど、まあ涼しいことは涼しい。

 それ以上に音が静かになっているのには驚いたよ。最強に設定すると、さすがにブーンとうなるけど。

 まあ、それも許容範囲といえば言えなくもないかな・・・

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
28年目の扇風機 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる