鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS マンモグラフィ

<<   作成日時 : 2013/08/01 11:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 マンモグラフィの検査結果が届いた。

 これはわが町、富士見市で定期的に行われている保健事業の一つ。

 人生の半分以上を過ぎたのに、これまで1度もこの検査は受けたことがないし、異常がなければとりあえず安心できるし。ということで7月の初めに受けることにしたのだ。

 結果からいうと「異常なし」。これはほっとしていいだろう。

 マンモグラフィの検査を受けるまでは、そりゃあドキドキした。インターネットでどういう検査か調べるうちにも、痛くてがまんできなかったらどうしようとか、検査で異常が見つかったらどうしようとか。あれこれ悩んだものだった。

 でも、予約してしまったし。多くの女性が受けるらしい検査だし。痛くても死ぬことはないだろう、と思っているうちに検査の日になってしまった。

 で、検査はどうだったかというと、予想していたほど痛くはなかった。そばについてくれたのが女医さんで、大丈夫?痛かったら言ってね?あと1秒だけ我慢できる?などなど声かけしてくれたおかげだと思う。

 久しぶり?に自分の胸を意識した1ヶ月間だった・・・

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンモグラフィ 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる