鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜中華街へ

<<   作成日時 : 2013/08/29 11:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 娘の合格記念?に横浜中華街へ行ってきた。

 
画像


 今年の春から東武東上線がみなとみらい線の元町・中華街駅までつながったのを機に、いつかは終点まで乗ってみたいねと娘とときどき言い合っていた。それが今回の彼女の合格で、二人の間で行ってみよう!となったのだ。

 鶴瀬駅から元町・中華街駅までは1時間10分ほど。車中では(地下鉄だったので)あまり景色を楽しめなかった代わりに、乗客の変化を楽しんだり、横浜のガイドブックでどこに行こうかと相談していた。

 山手を歩くのもいいし、元町でウィンドーショッピングもいい。山下公園は昔、夫とデートしたところだし。みなとみらいの新しい街に行ってもいいね。
 
 でも、残念なことに昨日は大変な日差しに戻ってしまい、公園を歩くどころではなくなってしまった。なるべく涼しい場所がいいね。で、向かったのが中華街だった。お腹も空き始めていたし・・選んだのは「重慶茶楼本店」だった。このお店、名前はいかめしそうだけど、昼食はリーズナブルな料金設定で助かったよ。

 その後、同じ中華街にある「鳳占やかた」で占いをしてもらった。娘は自分のこれからについて、この職業を選んでよかったのかどうか、何か言って(励まして?)ほしいようだった。私も何を言われるか興味しんしんだった。二人ともかなりの確立でどんぴしゃのことを言われたのには驚いてしまった。辛口もあったけど・・・あとで知ったのだが、この鳳占やかたは当たるので評判らしい。

 占いにほぼ満足した二人は、みなとみらいで観覧車に乗ることにした。一度乗ってみたかったんだ。こちらがその観覧車。夜景ではもっときれいらしい。

 
画像


 観覧車からは横浜の海がよく見えた・・・・

 
画像


 私の時間が作れなくて、小さな合格記念の旅になってしまったけど行けてよかったよ。

 
 



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜中華街へ 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる