鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日新聞埼玉文化欄より連絡

<<   作成日時 : 2013/08/20 10:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝日新聞埼玉文化欄で俳句の担当をしているT記者さんから連絡が入った。8月の選句に何か問題があった?いえ、そちらの連絡は来るとしてももう少し後。では何の連絡だったかというと・・

 ちょっと気が早いが、9月の選句の日程についての相談だった。実は9月には第8回世界俳句協会の開催予定が入っている。そのために、コロンビアに出かけるのだが、それがちょうど、俳句の選考をする日程と重なっているのだ。

 渡航の予定については、だいぶ前から記者さんに話し、最悪の場合は私の選考は休みにしても・・とお願いしていたのだが、今回届いた返事はとても楽な、というか余裕を持ってコロンビアに出発できるような日程を組んでくれていた。

 いやあ、ありがたい。ここまで親身に考えてくれるとは思ってもいなかった。どうもありがとうございます。

 という訳で、9月の選考はいつもより早まることになった。いつも投句してくれている人で、このブログを読んだ人。たまには投句してみようかと思った人など、ちょっと気をつけて葉書を出してほしい。

 8月の埼玉文化の発表もないのに、なんとも気の早い話で恐縮だ。

 と書きながら、コロンビアに行く自分の気持ち、というか決心も少しずつ強くしている。というか追い込んでいる。私はこう見えて結構臆病なのです・・・

 こちらは先日とある家の塀に見つけたとてもバランスのよいツタ(?)。もう小さな実をつけていたのでパチリ。

 
画像


 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日新聞埼玉文化欄より連絡 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる