鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝瀬de縁日

<<   作成日時 : 2013/09/09 16:34   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 7日(土)、出発準備も一段落したので第15回勝瀬de縁日に行ってきた。

 
画像


 この縁日はふじみ野交流センターが企画、運営しているもの。昨年は娘がインターンシップでこの交流センターにお世話になり、そのご縁で、今年もお手伝いをすることになった。

 お母さん、時間があったら来てね。こう娘がいう時はたいてい来て欲しい時だ。私も時間を見計らいながら、あれこれ用事を済ませると、鶴瀬駅から電車で一駅のふじみ野駅に降り立った。

 縁日は予定では、駅から5分ほどの公園で開催しているという。もし、やっていなかったら、交流センターだからねと話していたが、この日の公園は縁日の気配はまったくない。天候の具合で、屋内、交流センター開催になっていた。でも公園からセンターまでは歩いても1,2分ほど。まったく苦にならずに歩いていった。

 その縁日だが、わたあめ、やきそば、こどもくじ、ゲーム、あんずあめ、水風船、ヨーヨーつりなどなど。1階も2階も押すな押すなの大盛況だった。3階のホールでも、近くの勝瀬中学校の吹奏楽や文教大学のバトンガールの演技がタイムスケジュールに合わせて行われる。娘に見てね、と頼まれたふわっぴーも、このホールに現れた。こちらがそう。

 
画像


 絵もかわいいが、着ぐるみで見るとさらに可愛らしい。二人はいつも一緒。名前も合わせてふわっぴー。どっちがどっちということもないらしい。?昔、ヤン坊マー坊というコマーシャルがあったな、なんて思い出していた。

 あまり長い時間いることができなかったが、結構、楽しませてもらった。運営してくれた方々、(その手伝い?をしていた娘も)お疲れさま。何事もなく(こうなるのが当たり前のようで大変!)運営されていたのはさすがでした。

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝瀬de縁日 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる