鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS コロンビア、メデジンでの「第7回世界俳句協会大会」 その1

<<   作成日時 : 2013/09/22 10:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 9月10日に成田を飛行機で発ってロスアンジェルスとパナマで乗り継ぐこと2回、合計飛行時間は17時間ほどだが、途中のパナマでは1泊して体調を整えたりもしたので、コロンビアに着くまでは2日以上を費やすことになった。コロンビアは遠い国といえば遠い国だった。こちらはパナマ運河。

 
画像


 日本にいた時から世界史あるいは地理で習ったパナマ運河だったが、実際に眼にした感想はただの川?(それもさして長くない)でも、この流れが太平洋と大西洋を結んでいると思うと、そのスケールの大きさはやはりすごい。こちらのパンフレットの方がもっとわかりやすいかも。

 
画像


 この運河はできてから100年ほど。まだ建設途中というのもスケールの大きな話だ。

 コロンビアのメデジンに着いたのは、12日の夕刻だった。時差の関係と飛行機の座り疲れで、頭はぼうっとしていたけれど、山に囲まれた美しい町並はよくわかった。メデジンでは今回の「第7回世界俳句協会大会」のディレクターを精力的に努めてくれたjuan Feripe Jaromillo(フアン・フェリペ・ハラミッジョ)さんが待っていてくれた。真ん中がその人。とてもすぐれたお医者さんでもある。

 
画像


 「第7回世界俳句協会大会」は13日の夜のオープニングパーティーから始まった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コロンビアから無事お帰りなさい!
ご報告が楽しみです。
できればfacebookの方にも楽しい写真をupしていただけると嬉しいです。
松村京子
2013/09/22 23:16
コメントありがとうございます。フェースブックにもいずれ書く予定ですが・・・それよりもブログを移した方が手っ取り早いですよね。方法を研究してみます。
ラララ
2013/09/23 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
コロンビア、メデジンでの「第7回世界俳句協会大会」 その1 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる