鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 椅子

<<   作成日時 : 2013/10/11 10:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 この数日間、椅子のことを考えている。8月あたりから足やら腰やら痛くなってきたのはもう書いたが、その原因をあれこれ考えてみたのだ。

 マッサージの先生は、立っているときや歩く時の癖。つまり姿勢がかたよっているんじゃないかとおっしゃる。確かにそうだが、私は歩くときや立っているとき、妙な癖がある。もちろん年齢のせいもある。でもそれだけだろうか。

 そこで足が痛くなるのはどんなときか改めて考えてみた。すると気がついたのだ。椅子から立ち上がるときが最も痛いことに。

 で、椅子に座っている時はどうかと、これも考えてみた。要するに、座っている時の姿勢を意識してみたのだ。そこで気がついたのが、座っている時よく身体が傾いている。意識的、または無意識でなんとなく身体が右や左に微妙に動いているのだ。なぜこうなるんだろう。

 あ、もしかしたら椅子のせい?この椅子、いつからか安定が悪くなっていたんだ!部品も劣化したのか、身体をちょっと動かしただけでキイキイうるさいし。昔はそんなことなかった・・・

  
画像


 数えてみたらもう12年もこの椅子に座っていた。そろそろ替え時なのかな。

 椅子を替えたら足の痛みが軽減するかは、わからないけど。とにかくここは替えたほうがいいようだ。

 で、椅子についてちょっと調べてみた。どうやらアーロンチェアというのが、評判がいいらしいけど・・・今、座っているオカムラだって悪くなかったよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
椅子 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる