鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火

<<   作成日時 : 2013/10/14 10:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨夕、ひょんなことから花火を見ることができてしまった。どういうことかというと・・

 私は買い物はいつも午前中に済ませることが多い。でも、昨日はいろいろあって(その大部分は俳句を作っていた)、ついでに昼寝なんかもしてしまって、すっかり買い物の時間が押せ押せになってしまったのだ。

 そこで夕方(というより夜)出かけたのだが、歩く途中からドーン、ドーンという音は聞えてきた。あ、花火大会だ。どこでやっているんだろう。

 ドカーン、大きな花火が目の前に開いたときは驚いたね。揚がったのは、小学校の体育館のドーム状の屋根の上。周りにはそれより高いものは何もなかったから、よく見えたんだね。

 そこでしばらくたたずむことになった。

 今年はもう花火を見ずに終わるのかなと思っていたところだったから、よけいに嬉しかったんだ。

 後で知ったのだが、この花火大会は、さいたま市が2003年に政令指定都市になって10周年を迎えるお祝いだったらしい。行われたのは荒川運動公園周辺。たぶん荒川の土手あたりで行われたのだろう。

 あの荒川あたりならば、ここ富士見市から見えてもおかしくない。
 
 これも後で知ったのだが、夫も、夕方の散歩の途中、とある小学校(私が見たのとは別の)の跡地で、この花火を見たらしい。

 またまた後で知ったのには、この頃さいたま市の本屋さんでバイトをしている娘も、帰りのバスの中で花火を見ていたようだ・・・

 そういうこともあるんだね。

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も妻とベランダで見ました。
yukio
2013/10/14 17:44
それはよかったですね。俳句になりそうな?
ラララ
2013/10/14 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
花火 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる