鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS たとうが使えない!

<<   作成日時 : 2013/11/22 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 短冊に句を書いている。もちろん毛筆だ。うまくいったり、いかなかったり、飽きたり?くたびれたり、いろいろだけれど、とにかく進み、まあいいかなというところまでできた。そこで困ったことが起きた。

 何が起きたかというと、上にも書いたように、たとうが使えないことがわかったのだ。短冊のたとうは全部で10枚くらいあるから、どれかはうまく書けるだろうと思っていたのに、その全部が使えないとは。何が起きたのかというと・・・

 たとうに直接値段のシールが貼ってあったのだ。それも10枚とも。

 たとうは和紙でできている。そこにシールを貼ってしまったら、剥がす時に何が起きるか、お店の人は気がつかなかったのだろうか。考えなかったんだろうか。どんなにゆっくり、そっとやっても、下の和紙がちょっとはシールと一緒に剥がれてしまうんだよ。

 そりゃあ、売り物なんだから値段のシールを貼るのは当然だ。でも、和紙なんだよ。せめてビニールの袋に入れるとか工夫してほしかった。その分、3円くらい値上げしてもいいのだから。

 結論をいえば、たとうにぺったりとシールを貼ったこの文房具やさんは、その後、つぶれてしまった。別にこのシールのせいじゃあないと思うけど・・・

 一事が万事ということもある。私も気を引き締めなくちゃね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たとうが使えない! 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる