鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 俳句・ネコ・紅葉

<<   作成日時 : 2013/11/06 16:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 俳句・ネコ・紅葉。今日の午前中に私が出会ったものを順に並べてみた。何があったかというと・・・

 まず俳句。先日あった句会のことは書いたが、今日はその時のことも参考にして次の「吟遊」の作品をまとめようと思った。そこで、パソコンを開いたのだが、そこでとんでもない?ことが判明してしまった。

 「吟遊」に載せる予定の15句が、数えてみたら14句しかない!うーん、何度数えてもやはり同じ。先月40句まとめて作って、あれやこれや並べた時は確かに揃っていた。いつ、どこで失くしちゃったんだろう。

 あわててノートをひっくり返したりして、なくなった句を思い出そうとした。間もなく思い出しはしたのだけど、今度はその句が気に入らない。仕方がない。作り直そう・・・

 なんとか15句並べるまでに2時間かかってしまった。朝のうちは、英訳もつけられたらいいな、など考えていたけど、とんでもなかったね。15句を並べるので精一杯だった。

 そこで、気分なおしに散歩にでることにした。そう、気がついてると思うけど、ネコが登場するのはこの時。そこは、わが家から2本先の路地だった、やあネコだ。なぜ感動したかというと、夏、ハクビシンを見かけて以来、近所からネコの姿が消えていたのだ。もちろん、ボスネコの日課だった見回りもなければ、夕方の集いも行われなくなっていた。

 よかった。まだ喜ぶのは早いかもしれないけど、とにかくネコが元気でいるのがわかってほっとしたよ。

 さらに道を進むと見かけたのが、そう、紅葉だった。日を浴びてとても美しかったので写すことにした。

 
画像


 実際はこの写真よりもっときれい。

 予定通りいかなかったけど、まあ、今日はこんなものかな。 

 

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俳句・ネコ・紅葉 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる