鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 第14回潤の会と忘年会

<<   作成日時 : 2013/12/03 11:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 12月1日は第14回潤の会と忘年会が行われた。この席上で、1年間の成績に対して私から短冊を差し上げた。

 一枚は総合点が最も高かった人へ。もう1枚は年間の私の特選に選ばれた句の中で、もっとも私が好きだった句の作者へ。どちらも皆さんの大きな拍手での受賞?となったのは、私にとっても嬉しいことだった。

 その後、短冊は皆さんの席をぐるっと回ることになったのだが、その頃には私も、もういいやって感じで開き直っていた。恥ずかしがっても、これが私の書いた短冊なんだから・・

 幸いなことに潤の会は、各人の力が桁外れに異なっているわけではない。来年もたぶん納得のいく受賞者が出てくれることだろう。期待して私も頑張ろう。何を?うーん、習字の練習かな?

 その後の忘年会もほぼ全員、出席。なんとなく打ち解けた会になった。これも一人ひとりが、自身の感想を言ったりしていたからだろう。

 感想といえば、この日の句会は忘年会の時間が気になっていたこともあって、いつもより一人ひとりの意見を言ってもらう時間が少なかった。

 次回からは、またたっぷり時間を取ることにしよう。部屋も暖かくなっていることだろうし・・・?


 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。充実した句会のようでしたね。ごくろうさまでした。ブログの更新楽しみにしています。
花田
2013/12/03 14:08
コメントに気がつかなくてごめんなさい。私のブログ楽しみにしてくれてありがとうございます。毎日アップできるといいのだけれど・・・懲りずにまた覗いてください!
ラララ
2013/12/04 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
第14回潤の会と忘年会 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる