鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月飾り

<<   作成日時 : 2013/12/29 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 年の暮はどの家もそうだと思うが、やたらと忙しい。

 大掃除。おせち料理。年賀状書き。新年の飾りつけなどなど。計画を立てて、順番にやっているのだが、なかなかはかどらない。終わったといえるのは玄関のしめ縄飾りくらい・・

 大掃除もおせち料理つくりも、適度に手を抜いても大丈夫なものは抜くつもりでいるけど・・・、

 一昨日から私が進めているのは年賀状書き。そんなに千枚も二千枚も書くわけではなく、あいさつ文(あいさつ句?)も印刷してあるから大変じゃあないはずなのに、まだ終わらない。

 原因?それもわかっている。何かって?それは(誰かの小説じゃないけど?)青空のせい。

 
画像


 冬の今頃の空は、なんとも引き込まれそうな美しさがある。夏の青さとはちがって、ごく薄い紗がかかったような感じもいい。もっと不思議なのは、この時期の空は水平に広がっているというより、縦にたたずんでいる感じがすること。

 今日の空は、まさにそんな私の好きな空だった。もちろん眺めた、眺めましたとも。年賀状は脇に置いといてね。

 で、まだ終わらないということになってしまった。

 でも、さすがに俳句は作らなかった。そっちに気持ちが行ってしまったら、それこそ年賀状どころじゃなくなっちゃうから。美しい空も見たし、明日こそ、書き上げなくちゃ・・・

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月飾り 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる