鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート

<<   作成日時 : 2013/12/23 13:34   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 このところ、連夜のようにフィギュアスケートの全日本選手権を観ている。フィギュアスケートは私の好きなスポーツで、かれこれ四十年近くの観戦歴を持つ。

 フィギュアスケートを観ていてどこが楽しいかというと、体操競技のように技を競う一方で、バレエのように音楽に乗って踊り、なおかつ内面的な何かをも表現しなければならない上に、それらのすべてが採点されてしまうという、その要求の高さにある。

 私の長い観戦歴の中で特に印象的だったのは伊藤みどりの登場だ。彼女は女子では不可能といわれていた三回転半を難なく、しかも軽々と楽しげに滑ってみせたのだった。あれは何度観ても気持ちの良いものだった。また、海外の男子のうまさはもちろんだが、ルックスの良さにも惹きつけられた。ロシアのプルシェンコこそ王子様の生まれ変わりなんじゃないか、なんて思ったものだ。(私も若かった?)

 技の難易度と芸術性のほかにルックスまで要求されるなんて、選手は大変だ!

 さて、そんな私のスケート観戦だが、今年はこれまでとちょっと様子がちがう。スケートを観る私の横に夫がいて、もしかしたら、私以上に手に汗を握る?感じで見入っているのだ。去年まで、彼はスケートを見向きもしなかったのに、羽生結弦の演技を知ってからというもの、その傾倒ぶりは半端でなくなっている。

 いつも一人で観ていたのが、会話を楽しみながら観られるようになったのだから、これはこれでよいが、周りの人間を巻き込まずにいられない夫の性癖?を考えると、今となっては私がスケートを好きで、ずっと観続けていたことが生きてよかったのだろう・・・

 今夜はソチオリンピックの出場選手も決まる。どきどきものだ。

 

 

 



JUICE MAGAZINEBOOK [DOG TOWN ジュースマガジン スケーター スケート 本 雑誌] 【即日発送】【楽ギフ_包装】
S-punky(スパンキー)
JUICE MAGAZINE※商品画像に関しましては、撮影時の照明などによりカラー、多少色あいなど異

楽天市場 by JUICE MAGAZINEBOOK [DOG TOWN ジュースマガジン スケーター スケート 本 雑誌] 【即日発送】【楽ギフ_包装】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケート 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる