鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンの引越し

<<   作成日時 : 2014/01/21 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

 パソコンの引越しをすることにした。これまで使っていたウィンドウズXPのサービスが、この4月で終了するというのが引越しの一つめの理由。

 二つめは、私のパソコンがますます重くなってきたこと。この頃はフェースブックを立ち上げるのが困難になってきていた。ここで新しいものにしたら、起動もうまくいくようになるんじゃないか・・・と考えたわけ。 

 調べてみると、ウィンドウズXPから7への移行が最も多いらしい。夫もその方がいいというし、どうやら失敗も少ないようだ。で、私もそうすることにして、引越しに必要なものをそろえてみた。

   
画像


 写真ではパソコンはきれいに見えるが、実は中古品。今、使っているのだってもう古くなっているし。新しいのを買ったってじきに古くなる。で、探してみると、最近のパソコンの中古市場って需要があるのか、多くのパソコンが出回っている。しかもきちんと保障もつけてくれて。それならばということで、このパソコンになった。

 心配だった実際の移動も今では「パソコン引越しソフト」があるし、「ウィンドウズ7」のマニュアル本も買ったし・・「マイクロソフトオフィス2003」(私はあいかわらずこれを使っている!)も新しいものを注文してある。

 これで、いつでも引越しができるね・・・?

 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ウィンドウズXPは終了すると仰っていましたね
わたしもXPを使っていたがどうにも重くて
思い切ってWindows8デスクトップ用を買いました
いままでとはまるっきり違いタイル様式です。
初めは間誤付いたが慣れたら早いし楽ですね。
引っ越しはいままでの
写真文書などは外保存でしたので
それを入れるだけでした。
7にするのですか頑張ってください。
コスモス1
2014/01/23 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンの引越し 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる