鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ2月の潤の会

<<   作成日時 : 2014/01/28 12:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 パソコンの引越し関連で、あわただしく過ごしている間に2月の「潤の会」が近づいてしまった。今度の会は、2月2日だ。

 この会の現在わかっている欠席者は2名。OさんとSさん。どちらも手術が必要とかで入院している。今日当たり、もう手術も無事に終わっていることだろう。

 そういえば、昨年の会では秋に2名の方が、やはり手術をなさった。その後、どちらも身体を労わりつつも、元気よく句会に参加してくれている。

 今、入院しているOさん、Sさんも、きっと全快して元気な顔(俳句を?)を見せてくれることだろう。

 私も十数年前に入院していたことがある。4ヶ月間だったが、身体が良くなるにつれて自分の身のあり方(心もふくめて)について反省したものだった・・・

 人生で身体のリセットをする時は誰にも訪れるのだろう。お医者さんの助けも借りて、上手に乗り越えて(切り替えて?)ほしい。

 さあ2月の句会、私はまだ俳句ができていない。作る気分にもなっていないから、もしかしたら今回は選ぶだけになってしまうかも。ちょっと寂しいけど・・・

 ほかの皆さんの作品に期待しよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ2月の潤の会 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる