鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 「俳句四季」2月号

<<   作成日時 : 2014/01/18 14:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 「俳句四季」2月号が出版された。今号には夏石番矢の連載「俳句の新詩学2」のほかに私の俳句16句も載っている。

 
画像


 特に、夏石の俳句構造の指摘はするどい。これは多くの海外の俳句にも触れてきた夏石だからこそできる指摘。読んでいて、ますます俳句ってすごい詩形式だと思った。

 で、私の俳句はどうかって?16句ならんだ背景には、ギリシャ神話に出てきそうな神殿跡に沈む夕陽の写真を使ってくれているのだが、この写真があまりにきれいで、こんなに素敵でいいのかな、私の俳句大丈夫かな、なんて考えているところ。

 たぶん私の句にギリシャや夕陽が出てくるから、この写真を選んでくれたんだろう。編集部の皆さん、どうもありがとう! 

 せっかくなので、この号は5冊注文することにした。たぶんどこかに欲しい人はいることだろう。「潤の会」に持っていってもいいし・・・
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「俳句四季」2月号 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる