鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいパソコン

<<   作成日時 : 2014/02/10 13:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 新しいパソコンが届いた。新品の東芝のダイナブックだ。ウィンドウズ7と8のどちらも使えて、メモリも4ギガ。HDDも320GBあるから、今までの80GBとは比べ物にならない容量だ。

 もちろん無線ランもついているし、CDもDVDも可能な光学ドライブも搭載されている。。画面のサイズは15.6インチで机上で使うには十分。心配だったので、念のため、東芝の延長保障もつけることにした。

 さっそく昨日、引越しソフト(3度目の挑戦!)を使って、引越しもしてみた。もう二度と失敗したくなかったので、説明書を何度も読み返しての実行だった。おかげで、これがうまくいき、新しいパソコンにもこれまでのXPの時と同じ「お気に入り」画面や、(形式は若干異なるけれど)アドレス帳が現れた時は、我ながら感激した。

 引越しソフト。侮れないね。

 今月の朝日新聞の埼玉文化と、今週の埼玉新聞の俳句欄の評は、この新しいパソコンで書くつもり。ただ、新しいパソコンで困ることが一つある。それは、感度がよすぎること。もう、ちょっと触れるか触れないかぐらいで、さっと画面が変わってしまうし、文字も出てきてしまう。この感度のよさに慣れるまで、しばらく時間がかかりそうだ。

 さて、そこで新しいパソコンの値段だが、実はトータル56800円という嘘のような(中古とさして変わらない!)値段だった。秋葉原の電器店がネットでのみ販売していて、支払いはクレジットカードではなく、銀行振り込みだけというのが条件だったが。

 店頭にはウィンドウズ8や8.1が並んでいる今だからこそ、可能になったのかもしれない・・・

 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいパソコン 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる