鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS かまくら

<<   作成日時 : 2014/02/12 16:18   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 8日から9日にかけて雪が降った。それもすごい量の・・でも、その次の日は晴天で、あちらこちらの家で雪かきに精を出す姿が見られた。わが家も玄関先の雪くらいはどけたのだが、とある家では雪かきついで?に楽しいものを作っていた・・・

 
画像


 かまくらだ。小さいけれど、とてもしっかり固められている。これならば、子どもは無理としても、小犬や小猫くらい入れそうだ。ああ、猫はこたつで丸くなるというから、入らないかもしれないが・・

 雪が降ったとき、私もかまくらを作ってみたいとは思う。けれど、これまで実現したためしがない。あまりの寒さにへこたれてしまっていたのと、力が足りなかったのと・・この家の人はえらいね。

 鎌倉さんがかまくらに感動するって、しゃれ?

 この雪だるま、今日、12日にはもう溶けていたよ・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かまくら 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる