鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS スコップ

<<   作成日時 : 2014/02/16 11:44   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 気象観測史上、初めての関東地方の大雪に、わが家でも史上初!のスコップを購入することになった。これまでにも雪は何度か降り、その度に雪かきをしてきたのだが、どの時もチリトリで済ませてきた。そりゃあ一度はチリトリが壊れたけれど、でもそれで済む程度の積雪だった。

 ところが、この14日から15日にかけて降った雪の量は、半端でなく多かった。陽が射してきても地面に居座っていて、いっかなどいてくれそうもない。そこで仕方なく、スコップの購入となったのだ。

 ところがスコップ、ネットで検索してもどの店も売り切れ状態なのには驚いてしまった。ああ、わが家と同じく、この関東史上初?の大雪にスコップを買う家が増えたんだ。

 で、何軒かあたり、ようやく「売り切れ」と書いていない店から購入できたのだが、実売もしているとあったから、もしかしたらわが家にまで回ってくるのは、だいぶ先になってしまうかもしれない・・・

 埼玉の片すみにあるわが家の小さな庭は、これまで苗を植えたり、ネズミ!の死骸を埋めたりなど、シャベルで十分だった。スコップが必要になる日が来るとは夢にも思っていなかった。それも雪かきのために・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スコップ 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる