鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から卒業旅行

<<   作成日時 : 2014/03/15 11:44   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 卒業旅行といっても私のではない。娘の大学の卒業を記念?しての旅行が、なぜか私と二人で行くことになったのだ。

 場所は信州の戸隠と小布施。スキーをしにいくんじゃないかって?いいえ、戸隠神社にお礼をするのが目的。

 昨年、公務員試験でがんばっていた娘だったが、その一方で戸隠神社に願掛けにも行っていた。

 そのおかげか、日ごろの行いがよかった?せいか、受験勉強でしゃかりきになったせいか、娘は無事に合格し、来月からはいよいよ社会人として働き始める。

 お母さん、卒業旅行に行きたいんだけど、一緒に行ってくれる?お父さんも一緒にどうかな。(残念ながら、父は都合がつかなかったが・・・)

 でも最初に提案されたときは、何を言っているんだろうと思った。で、よくよく聞いてみると、1年長く大学にいた娘には、忘年会やおしゃべり会や映画に誘ってくれる友人はいても、卒業旅行に行ってくれる友人はいないらしい。そりゃあそうだ。友人はとっくに卒業しているんだもの。

 そこで、彼女は家族旅行を考えたようだ。悪くないじゃない。どこに行くの?あまり遠くはだめだよ。じきに「吟遊」の編集もあるんだからね。

 結局、戸隠神社へお礼参りにいくことで落ち着いた。ついで?に小布施にも足を延ばして、何かのレポートをまとめるらしい。そういうこと、嫌いじゃないんだね。誰に似たんだか・・

 戸隠はまだまだ雪が積もっていることだろう。私は宿で雪見かな。それも悪くないかも。


 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日から卒業旅行 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる