鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 第18回潤の会

<<   作成日時 : 2014/04/08 20:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 6日は「第18回潤の会」があった。相変わらず皆さんの熱心さは驚くばかり。座席に座っているときから、気持ちが前向きなことがよく伝わってくる。本当にすごい。

 潤の会が始まってほぼ1年と6ヶ月たつが、今回からちょっと変えてみたことがある。それは点数の数え方。年間を通して総合計が1位の人には私の短冊を差し上げることになっているので、それぞれ点数には思いいれがあるのだろう。皆さんに諮った結果、少し点の数え方に変化をつけることになったのだ。

 私も、特選の句には、もう少し点が多くてもいいんじゃないかと思っていたところだったので、特に不満が出なければ、しばらく続けてみようと思う。この間の日曜日にどうしても都合がつかなかったTさんには気の毒だが、まあ、挽回はいつでもできるので大丈夫だろう。

 あと一つ、潤の会で残念なこともあった。Mさんが亡くなってしまったのだ。この会にとても熱心で、入院している病床からも「なんとしてでも会に出たい。句を送りたい」と、私に電話をかけてくれていた。私も句稿が届くのを待っていたのだが、結局、俳句を受け取ることができなかった。電話をくれた次の日に永遠の眠りについたということだった・・・

 何としてでも俳句を作って、潤の会に出たいという彼の気持ちに、私はどれだけ応えられたか自信がないが、ただ、彼が潤の会を大事に思ってくれていた、その気持ちを私も大切にしたいと思う。

 その後、潤の会を代表して弔電を打たせてもらった。

 
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第18回潤の会 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる