鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンチヒッター?

<<   作成日時 : 2014/04/17 14:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 今、俳句を作っている。この間まで作っていて、しばらく作らないんじゃなかったの?そう、実は作らないはずだった。それが・・・

 11日に依頼が来てしまったのだ。「俳句四季」から、6月号に掲載したいと16句も。喜ぶべきなんだけど、びっくりしたのは締め切りが今月の25日だったこと!ええっ、2週間しかないじゃない。

 これまで大抵の原稿依頼の締め切りは1ヵ月から2ヵ月後だった。準備に2週間しかないのは始めてだ。たぶん、依頼されていたどなたかの都合が悪くなったのだろう。もしかしたら具合が悪くなったのかもしれない。ページを空けるわけにはいかないし。

 そんな時、私を思い出してくれた編集部には感謝するべきなのだろう。この間まで「吟遊」第63号のために作っていた俳句が15句あるから、いざとなったら、それに1句を足して「俳句四季」に回せばいいんだし。

 そこで、OKすることにした。でもそれじゃあ(私が)納得できないので、俳句も作れるだけ作ってみようと思い、今日に至っている。

 原稿の依頼ってある時はあるけど、ない時は全くないんだから・・・本当に何年間もね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンチヒッター? 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる