鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュー台湾ドル

<<   作成日時 : 2014/05/26 21:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 世界俳句協会に台湾の人が1名増えて2名になった。もちろん会費も送ってくれた。ニュー台湾ドルで・・

 不勉強な私はこれまでそういう貨幣単位があることを知らなかった。その新しい会員さんは、もし日本国内で両替できなければアメリカドルで送りなおすとも、書いてくれていた。

 (いくらお金に関しては厳しい?)日本国内だからニュー台湾ドルは両替できないんじゃあないか。そう思った私は、とりあえず三菱東京UFJ銀行に電話してみた。

 ニュー台湾ドルを日本円に交換してもらいたいのですが、できますか。

 案の定?返事はできませんだった。で、食い下がったね。どこか交換できる所を教えていただけませんか。

 教わったのが、WORLD CURRENCY SHOPという外貨交換の専門店?だった。お店は東京を中心に幾つもあって、わが家からは池袋か、大宮が最も近い。

 ということで、今日は午後、大宮駅西口のそごうの10階に行ってきた。

 
画像


 こういうデパートのような場所に入っていると迷わずに行けるから助かる。もちろん両替もできた。

 世界俳句協会の会費を受け取るって、こういう手間も、時にはあるけれど、いろんな国でさまざまな言葉が話されているように、貨幣もそれぞれあるんだということを、あらためてしっかり認識できてそれはそれでよかったと思う。

 もちろん世界共通になってもよいものもあるけれど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たぶん羽田空港でも大丈夫です。
kika
2014/05/30 14:09
あ、飛行場ですものね。よいことを教えてくれてありがとうございます。
ラララ
2014/05/31 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュー台湾ドル 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる