鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界俳句協会会員の申し込み

<<   作成日時 : 2014/05/07 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年の世界俳句協会会員の申し込みの締め切りが近づいてきた。5月10日がその日。

 昨日、一昨日と、各国から届いたメールで、私のパソコンのメールボックスはフル回転だった。

 「会員申し込み、ありがとうございます」「会費も無事に届いています」

 ごく簡単な返事を添えて、私のメールはどれだけの国を訪ねただろう。 

 世界俳句協会ができて10年とちょっと。その時からパソコンはあったけど、年を重ねるにつれてその便利さは増すばかり。本当に感謝、感謝だ。

 とはいうものの、私はまだ『世界俳句2015 第11号』の自分の8句を選んでいない。

 他の会員さんとのやりとりで精一杯だった?というと聞こえはいいけど、実は、締め切りはまだまだ先のことと思っていただけなんだ。

 さあ、今日は選ばなくちゃ。がんばろう!

 ちなみに『世界俳句2014 第10号』に載った(編者の夏石番矢が選んだ)のは、次の3句だった。

  ホースから水生まれ土が生まれる
   Out of hose
water is born, and then
the earth is born

  そよ風ふくキスが上手になりたくて
A soft winds blows
wanting to become
better at kissing

  マフラーは赤あなたを忘れないように
The scarf is red
so as to
never forget you



 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界俳句協会会員の申し込み 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる