鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界俳句協会会員更新

<<   作成日時 : 2014/05/15 09:38   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年は世界俳句協会会員の更新申し込みが早い、というか多い。驚くほどだ。

 特に多いのはベトナムとクロアチア。どちらもまとめ役?になってくださっている中心の方の力が大きい。クロアチアのジュルジャさんは、今年は隣国?のボスニア・ヘルツェゴビナやスロヴェニアの会員さんの分まで、申し込んでくれた。

 これはジュルジャさんが頼りがいのある知名人で、かつ熱心な上に行動範囲が広いことにもよるだろうが、「世界俳句」への共感や認識が深まったと考えてもよいのではないだろうか。

 実際、私など、ただ「会費をありがとう、届きましたからご安心ください」と簡単なお返事メールを差し上げているだけなのに、そのまた返事に、「会員になれて光栄だ」とか「尊敬している(これはもちろん編者の夏石番矢に対して)」などの言葉を寄せられると、やはり嬉しい。

 俳句を通して、人と人がつながれることを実感している。

 今日はこれから、主に日本の会員さんで更新が遅れている方などに連絡のお手紙を出す予定。今年は本当に、申し込みが早いので、あっという間に締め切らなければならなくなるかも・・・

 こちらはわが家の玄関脇に咲いてくれたシランの花。小さな花が一つきりでも、時期が来るとちゃんと顔を見せてくれるのがうれしい。

 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界俳句協会会員更新 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる