鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS LED電球

<<   作成日時 : 2014/06/02 10:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 わが家の電球をLED電球に交換した。

 
画像


 理由は電気代の高騰にほかならない。これまでもエコ家電を購入するとか、家のアンペアを下げるとか工夫してきたのだが、電気代の値上がりはそれ以上だ。そこで、電球もすべてかえられるものから換えよう、となった。

 LED電球もひと頃は一つ2000円以上していたが、最近では1000円台、上手に買えば1000円以下で買えるようになった。いずれ普及すれば値が下がるとは思っていたが、やはり、このLED、じわじわと家庭に入っているのだろう。

 それにしてもこの電気代の高騰は、どこまで進むのだろう。まるで暗に原発の再稼動をさせないからだ、とでも言わんばかりだ。おどし?かもしれない。

 原発が導入された時は考えもしなかったが、(安全と声高に言われたのは、その裏に大きな危険をはらんでいたからなんだね)この東日本大震災で原発がいかに恐ろしいものか思い知った。東日本の復興が復興にならない理由に原発事故があるのは明らか。

 発電って、原発以外にあるはずなのに・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LED電球 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる