鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿京王線

<<   作成日時 : 2014/06/27 13:20   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、「吟遊」第63号の原稿を七月堂に届けてきた。

 七月堂は、京王線の明大前駅を下車して左側(東西南北がわからない!)を少し下ったところにある。明治大学のキャンパスは右側に大通りをちょっと歩いたところにある。どちらにしろ、若者でにぎやかな町だ。

 私はこの京王線に乗るたびに、いつも行ってみたいところがある。それは聖蹟桜ヶ丘。

 なぜ行ってみたいかというと、宮崎駿の映画「耳をすませば」の舞台になっているから。坂の多い町で、緑もあって、遠くには山?丘?や川が見える。本当にどんなところだろう。行ったことのない場所への期待は、いくらでも膨らむ。

 
画像


 
 実はこの映画、映画館で観たことはないが、ビデオならば持っている。主題歌のカントリーロードも好きで、よく口ずさんだものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿京王線 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる