鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 吟遊に渚さんが復活

<<   作成日時 : 2014/06/14 09:47   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

 10日ほど前のこと、高知県の渚さんからまた吟遊同人に復活したいが、という留守電が入っていた。

 久しぶりだなあ、嬉しくなった私はさっそく彼女の連絡先を探してみた。ずいぶん前だから記録が残っているかしら。

 すると、住所録があったのですねえ。さすがパソコン?この住所が変わってなければ手紙が届くはず。そこで、彼女にお手紙と「吟遊」のバックナンバー1冊を送ることにした。

 今度の「吟遊」の締め切りは20日なので、まだ間に合います。よろしければ作品を送ってください。

 すると、待ってましたとばかり?彼女から原稿など届いた。ああ、本気で吟遊に復活したいんだ。手紙には、このところ家の事情で俳句から遠ざかっていたが、また作りたくなったというようなことが書いてあった。

 うんうん、そういうことって誰にも起こりうるよね。俳句と吟遊を思い出してくれてよかった。

 そういうことで、今度の「吟遊」第63号(7月20日刊)から、彼女も作品を発表する。最後の発表が第37号(2008年1月20日刊)だったから、実に6年ぶりだ・・・・

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私には娘より「100ml焼酎」瓶が2本届きました。
yukio
2014/06/16 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
吟遊に渚さんが復活 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる