鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成26年経済センサス 基礎調査

<<   作成日時 : 2014/07/01 15:09   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日から7月。というので、総務省から依頼のあった平成26年経済センサス・基礎調査に、特定非営利活動法人世界俳句協会として回答を提出した。回答期限が7月1日から7日だったからね。

 記入したのは、世界俳句協会の名称、事業所、電話番号など。主に、毎年、提出している事業報告書のごく簡易版といったところ。

 しかもパソコンの画面上で記入できる。対象者コードとか、確認コードとか、あれこれ認証作業がめんどうくさかったが・・・

 記入に当たって、私が迷ったのは事業所の経営組織について記入する欄だった。

  世界俳句協会の代表というか理事長が事業主かと思って記入していたら、何度もエラーが出てしまう。これには困ってしまった。法人格の場合、どうすればいいのだろう。

 そこで、考えをあらため、事業主ではなく理事長も役員として、登記簿記載のすべての役員と一緒に正社員(有給、無給に関わらず)と記入したら、OKと出た。

 世界俳句協会は利益団体ではないということが、これでたぶん明らかになる?のだろう。

 それにしても、慣れていない作業は時間がかかってしまって大変だ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成26年経済センサス 基礎調査 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる